メールからお問い合わせ
お電話からお問い合わせ
イベントカレンダー

ブログ
BLOG

2023.04.04

サッカー関東大学リーグ開幕!!


大学サッカーも開幕しましたね(^_^)

はい。ゆうたろうです!!

2023シーズンからサッカー関東大学リーグが3部制に変わりました!!

皆さんご存知でしたか??

ちなみに茨城は大学サッカーの強豪、筑波大学と流通経済大学があり2チームともプロ選手が出ている名門です!!

ご存知日本代表の現エース三苫選手は筑波大出身ですし、U20代表の諏訪間選手なども所属します。個人的な注目選手は山内翔選手ですね!体の強さと技術の高さが武器の中盤の選手になります!是非注目してください!!

流経大は日本代表の守田選手の出身校ですね!チーム全体で強度の高いプレスと技術の高さがチームの特徴になりますね!今年の注目選手は藤井海和選手!対人能力も高くまさに守田選手のような選手です。

また、2部リーグにも沢山の名門校が所属しています。駒澤や早稲田も2部に現在います。

私事ではありますが、立教大学には頑張って1部昇格を目指してもらえたらと思っています。完全に個人的な応援ですが、付属の学校の指導をしている関係でよくお世話になっているのと教え子たちも送り込んでいるので活躍を祈っています。

3部にも沢山の新規参入チームや名門 専修大も所属していますのでアマチュアスポーツですが注目ですね!!

大学サッカーはプロへの登竜門ですし、プロを断って進学している選手もいます!天皇杯などでもJクラブを破ってしまうほど勢いのあるチームもあるので観に行くのも面白いかと思います。有観客の試合になっていますので!!

 

ハイス水戸には小学生向けのサッカースクールがあるのですが

今なら入会金・年会費0円に😮

強化スクールでは対人能力や個を伸ばす指導に力を入れています。

ぜひご体験を\(^o^)/

公式Instagram 

公式LINE 

メールからお問い合わせ
お電話からお問い合わせ
ご予約

Copyright © Heiss MITO. All rights reserved.